COMPANY会社情報

沿 革

2002 東京都新宿区百人町にてゲームソフトウェア開発事業を開始(従業員:8名)
2004 ゲーム機向け及び携帯電話向けコンテンツの開発を主軸に事業を拡大
2005 PSP向けタイトル「ブレイドダンサー発売元 SCE 」の開発に従事
Nintendo DSタイトルの開発をスタート
 (代表作:おねがいマイメロディ~夢の国の大冒険~(発売元:日本コロムビア株式会社))
2006 事業拡大の為、新宿区高田馬場(現住所)へ移転
2008 スマートフォンの発売に合せ、スマートフォン向けアプリ開発事業を開始
2009 企画・開発にて『牧場物語シュガー村とみんなの願い(発売元:株式会社マーベラス)』(PSP)制作
2010 企画・開発にて『東京鬼祓師 ~鴉乃杜學園奇譚~(発売元:株式会社アトラス)』(PSP)制作
企画・開発にて『ティンカー・ベルと月の石(発売元:ディズニー・インタラクティブ・スタジオ)』(Nintendo DS)制作
2013 iOS/Androidにて共同開発(株式会社ポケラボ)
タイトルにて『シキガミ幻想曲』を発表(企画・開発・運営)
Nintendo 3DSの開発をスタート(代表作:ホームタウンストーリー)
2014 『戦場の円舞曲(ワルツ)(アイディアファクトリー株式会社)』(PS Vita)制作
2015 『ドラえもん のび太の宇宙英雄記(フリュー株式会社)』(Nintendo 3DS)制作
2016 『√Letter(株式会社角川ゲームス)』(PS4/PS Vita)制作
『ニル・アドミラリの天秤(アイディアファクトリー株式会社)』(PS Vita)制作
VR事業・YouTuber事業を開始
2017 社員数50名を突破
2018 『妖怪ウォッチ ワールド(株式会社ガンホー・オンライン・エンタテイメント)』(iOS/Android)制作参加
仙台開発室を開設
社員数100名を突破
esports事業を開始
2019 新潟開発室を開設
株式会社スマイルアクスを子会社化
『ディズニー ツムツム フェスティバル』(Nintendo Switch)制作
株式会社フラクタルスタジオ設立
2020 関西開発室を開設に向け準備中
その他事業はこちら